プロフィール

NPO法人北海道ノルネット


【NPO法人北海道ノルネット】

 

NPO法人北海道ノルディックウォーキングネットワークは北海道のノルディックウォーキング愛好者の団体です。INWA国際ノルディックウォーキング連盟 の日本代表支部 NPO日本ノルディックフィットネス協会 JNFA の団体正会員で NW指導者養成認定校。INWA&JNFA公認ノルディックウォーキング指導者と一般のNW愛好家がメンバー。フォーラムや指導者養成事業、北海道におけるノルディックウォーキングの普及活動をしています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

NWリンク集

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

NPO法人 北海道ノルディックウォーキングネットワーク ~お知らせブログ~
夏だけでなく運動不足になりがちな冬も安全に歩きたい!と始まった北海道のNW。今、ノルディックウォーキングは若者のスポーツ、中高年の健康づくり、手術後のリハビリ、高齢者の転倒予防から競技スポーツのアスリートのコンディショニングまでその有用性が注目され活用の幅が広がりつつあります。INWA&JNFAの公認団体として、NWのさらなる普及・仲間づくりを目指し活動をしている【北海道ノルネット】のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日刊富良野新聞   2007年 6月30日 
7月7日JR主催「ヘルシー・ウォーキング富良野ウォーク」
     市民ガイドボランティア 募る

○北海道ノルディック・フィットネス・ウォーキング協会(松田英郎会長)は、7月7日に開催されるJR主催の「ヘルシーウォーキング富良野ウォーク」の市
民ガイドボランティアを募っており、そのガイド打ち合わせと説明会が今日30日午後、中心街活性化センター「ふらっと」で行われる。
○・・・この【富良野ウォーキング」には約700人以上の参加が見込まれている。コースは富良野駅を出発し、東5条通りーチーズ工房ーニングルテラス
ー新空知橋ーワイン工場ーぶどう果汁工場ーワイン工場までの約14キロ。
○・・・同日は、札幌からの専用列車の第一陣が午前9時半に、第二陣が同10時半に富良野駅に到着する。
 市民ガイドボランティアの詳細については事務局の角幡和子さんへ。なお、打ち合わせ説明会は午後1時。また7月7日の当日は結団式をJR富良野
駅前で午前9時から行う。
スポンサーサイト

№6 JR主催ヘルシーウォーキング ふらのウォーク 近づく!!
  桜が散ったらあっという間に初夏。新緑の美しい季節になりました。皆様、歩いていらっしゃいますか?暑い 季節は水分の補給、太陽の日差しに十分気をつけてウォーキングを楽しんでください。

報告事項とお知らせ
Ⅰ  7月7日(土)JR主催のヘルシー・ウォーキング富良野ウォークが近づいてきました。
   すでに、会報でお知らせしていますが、HNFWAでは、(社)ふらの観光協会の協力を得て、当日の市民ボ ランティア・   ガイドを引受けます。ゼッケンと旗がまもなくできてきます。
     

   一緒に歩いてガイドをしていただくスルー・ガイドまたは、要所、要所にいて案内をするポイントガイドを会 員の皆様に   お願いしたいと思います。歩く方は、全行程(約14キロ)でなくても、それぞれの体力に合わ せ、歩ける範囲で結構で   す。尚、HNFWAの会員だけでなく、一般の富良野市民の方にもガイド役をお願 いしたいので、ウォーキングに関心の   あるお知り合い、お友達を一人でも多く誘ってくださると嬉しいです。 富良野市の広報でも市民ガイド・ボランティアの   募集の記事を掲載してもらう予定です。
   ふらのを訪れる多くのウォーカーの方に少しでも気持ちよく、富良野の街の、普段の素顔を、車で通過す るのとはま    た違う、豊かな富良野の自然を、歩く目線で体感していただきたいと願っています。訪れる街 の印象は、地元住民の   一人一人のちょっとした親切、言葉かけ、案内で大きく影響を受けます。「おもてな し」をどうぞよろしくお願いいたしま   す。
   市民ガイド・ボランティアを引受けてくださる方は、事務局までご一報ください。後ほど、詳細を連絡いたし ます。

Ⅱ  5月26日(日)の中富良野町 芝桜ノルディックウォーキング会は終了しました。
   あいにくの、強風と寒さで震え上がりました(笑)が、会員のペンション・ポプリさんのご好意に甘え、庭の ハーブを摘   んでお茶や美味なゴマプリンをご馳走になりました。

Ⅲ. 毎週土曜日の空知川の堤防を歩く例会は、日差しの強い季節の間、お休みをします。少し涼しくなった ら、再開する   予定です。ニュースレターでお知らせいたします。

HNFWA公式ホームページ   http://www1.ocn.ne.jp/~furano/
メール アドレス       nw.net@song.ocn.ne.jp
事務局            0167-23-4169 (電話&FAX)
                090-6996-8383 ケイタイ
※協会では、ノルディックウォーキング専用ポールの斡旋をしていますので、お気軽にご相談ください。高齢者 用メディカル・ポールも斡旋中です。ふらの西病院リハビリ室でもメディカル・ポールを斡旋しています。お知り 合いの方にご紹介ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。